カルトナージュ タッセル付BOX

c0173719_1691247.jpg

土曜日に和泉市の先生のご自宅レッスン(HPはこちらから→Avec-soin)にお邪魔しました。この日は先生を紹介してくれた名古屋のお友達ともご一緒でした。

今回は中央にカーブの入ったデザインのBOXを作りました。
タッセルは先生が作ってくださったものです。
使用した生地はローラアシュレイの水色の花柄でしたが、とてもやさしい色合いです。
タッセルの色ともマッチして上品な雰囲気に仕上がりました。
そんなお気に入りの生地ですが、刺繍の花柄部分がほつれやすかったため
少し扱いが難しかったです。

そして、おまけのレッスンはミニピンクッションでした。
これ、土台はペットボトルのキャップなんですよ。ころんとかわいいミニミニサイズです。
c0173719_1692852.jpg

こちらの先生のサロンは落ち着いた雰囲気の中、少人数でじっくり丁寧に
教われるのが魅力です。
前回もそうでしたが、午前中に伺って、終わったらもう夕方---という感じで
なんと時間経つのが早いこと!3倍速くらいの速さに感じます。

                 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
そして昨日。
A1判の特大サイズのカッターマットとよく切れるカッター(別の教室で使われている方が
いらして、ほしくなったのです)を購入しました。
先日キットじゃない厚紙も届いたし…準備だけは万端です。
c0173719_16381423.jpg

[PR]
by luxe-style | 2008-12-15 17:05 | カルトナージュ
<< カルトナージュ バインダー&シ... 10人の手仕事展~in京都~ >>