カルトナージュ ~綿入りバスケットとブックスタンド~

c0173719_238312.jpg

土曜日のレッスンでこちらの蓋つきバスケットを教わりました。
中央の持ち手が箱の仕切りになったタイプで、工程が多くて大変でした!
でも、この形はなにかと応用がききそう。
ちょっと背を高くすればコスメボックスにぴったりだし、
中に仕切りのトレイを作ってお裁縫箱にするのもよさげです。
もう一度挑戦してみたいな。
生地は久々にゲットできたマイケルミラーのエッフェル塔柄です。
黒×黒でシックにまとまりました。


c0173719_2321323.jpg

そして、もう一点は色違いの布で作ったブックスタンド。
以前のレッスンの復習です。
ベージュのスエードリボンテープで縁取りをしていたのですが
ピンクの生地と相性がよくなかったので、黒のリーフブレードを貼って目隠しを。
[PR]
by luxe-style | 2009-07-31 23:35 | カルトナージュ
<< 今年のお盆 カルトナージュ ~エンボス紙の... >>