人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの…

憧れの…_c0173719_1822010.jpg
念願かなって大好きな本をようやく手に入れることが出来ました!
甘露寺芳子著の『ie 家 - 四季のインテリアを楽しむ』です。
4年ほど前でしょうか、図書館で偶然手にとってあまりの素敵さに衝撃を受けました!
即注文!と、Amazonはじめたくさんのブックショップで検索しましたが
すでに絶版となっていました。
復刊ドットコムの存在を知って2007年にリクエストしますが、なかなか票が集まらず。
先日久しぶりに検索してみたら、
とあるブログ(残念なことに終了しています)に行き当たり、
昨年の記事に甘露寺さんのPUFF COLLECTIONというショップで
購入可能と書いてあったので、
早速問い合わせてお送りいただきました。
現在もパフコレクションにてお取り扱いがあるとのこと。

四季をテーマに甘露寺さんのライフスタイルが紹介された写真に
日本語と英語のエッセイが添えられています。

憧れの…_c0173719_18525075.jpg

(↑↓画像は『ie』の中のページの一部です)
憧れの…_c0173719_18531489.jpg

和と洋とオリエンタルのエッセンスがミックスされた
溜め息が出るほど素敵なインテリアコーディネート。
薄っぺらではなくとても骨太でいて洗練されています。
入手でできないと諦めていただけに本当にうれしくて、
何度も何度もページをめくっています。
本の装丁も美しくて、ずっと手もとに置いて大切にしたい一冊です。
by luxe-style | 2010-08-23 19:07 | お気に入り
<< カルトナージュ ~六角形の時計~ 早朝の春日大社  >>