人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ ~トレイ~

カルトナージュ ~トレイ~_c0173719_18334075.jpg
昨日のレッスン作品はこちらのトレイ。
トレイは何度か作っていますが、外側、内側をそれぞれ1枚布で貼ったものを
貼りあわせる工法です。
内、外ともに継ぎ目が無いため、連続柄を生かすことが出来ます!

カルトナージュ ~トレイ~_c0173719_18343669.jpg

使用したのはALEXANDER HENRYのバッグやブーツなどが並んだ生地です。
このトレイのサイズには柄が大きすぎるかなと思ってましたが
完成してみるとよい感じ。
秋色ちっくな色合いが気に入りました!

                 ◇      ◇      ◇
カルトナージュ ~トレイ~_c0173719_18361781.jpg

おまけのレッスンはハンガーで、先生にお手伝いいただき完成しました。
綿がたっぷり入ってぷっくりしているのが可愛いです!
by luxe-style | 2010-09-13 18:41 | カルトナージュ
<< カルトナージュ ~トレイの復習~ カルトナージュ ~六角形の時計~ >>