人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸へおでかけ♪

神戸への小旅行を企画して、先週行ってきました。
春に行ってすっかり気に入った『ラ・スイート神戸』に1泊。
前回と同じ部屋番号だったこともあり、
春の続きのステイのような感覚を味わいました。
神戸へおでかけ♪_c0173719_23581195.jpg
神戸へおでかけ♪_c0173719_23582369.jpg
神戸へおでかけ♪_c0173719_23583922.jpg



夜は北野の料庵有とみさんへ。
前菜の籠盛りから始まって秋の味覚をコースで少しずつ。
ほかにすっぽんの丸鍋もいただきました。
カウンターでご主人の丁寧で美しい手さばきに見とれつつ
お酒と食事を楽しみました。
雰囲気もお味も申し分なく、夫とぜひまた行こうと話しています。
神戸へおでかけ♪_c0173719_23585753.jpg


翌日は『芦屋モノリス』でランチを。
以前お友達と芦屋にお出かけした際に出くわしたレトロモダンな建物。
後日お友達が調べてくれて「旧逓信省芦屋別館」を利用したフレンチレストラン
ということがわかったのですが、
ウェディングスペースを兼ねているため土日は営業していないことも多いようでした。
今回は平日ランチのまたとない機会だったので、予約して伺いました。
神戸へおでかけ♪_c0173719_23592046.jpg

神戸へおでかけ♪_c0173719_23594098.jpg

お野菜をふんだんに使った美味しいお料理を
ゆるやかな時間とともに楽しめるステキなお店でした。
by luxe-style | 2011-09-20 00:09 | おでかけ
<< カルトナージュ ~DVDボックス~ カルトナージュ ~壁掛け~ >>