ポーセラーツ ~出産祝い時計~

お彼岸も明けも間もなくということでずいぶん暖かくなり、
今日大阪でも桜の開花宣言が発表されました。
1ヶ月前はまだまだ寒かったのに。
2月にラ・スイート神戸にお泊りしたときは、
チェックインから夕食まで時間があったのでショッピングに行こうと思ったけれど
雪がちらついていてあまりの寒さに挫折して、部屋で『ジュリー&ジュリア』を観たんだっけ。
最近は晴れた日にはリビングにお日さまが射し込んで平和~な気分になります。

さて、少し前に作った出産祝いの時計です。
これが自宅の窯で焼いた記念すべき初作品!
お気に入りの木馬や三日月などのかわいい転写紙で作ってみました。
男の子のbabyだけど、文字がピンクしかなかったので
中心にミントグリーンを置いて、黄色でつないで、黒で引き締めて…と
考えながらモチーフを選んで貼っていきました。
ちょっぴり甘めだけど、なんとか男の子っぽく出来上がったのではないかと思います。
初めての焼成でドキドキだったけれど、とても喜んでくださったので、よかった~!
c0173719_192806.jpg

[PR]
by luxe-style | 2013-03-21 19:34 | ポーセラーツ
<< フランスフェア2013 大相撲春場所 >>