<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

外夜ごはん

昨日以前の会社のお友達と久しぶりに会いました。
平日にお休みを取ったのでランチでもいかが?とお誘いをもらったのですが
先週から週3日のアルバイトを始め、その日は運悪く出勤日。
結局夜に会うことになりました。

お店は松井山手のBranc cielというトラットリア。
シェフとかわいらしいマダムの若いご夫婦でされている小さなイタリアンのお店です。
夫とランチに行ってとても気に入ったのですが、
週末だとなかなか夜の予約が取れなくて…今回うまく予約できたので楽しみにしてました。
3,800円のAコース(前菜、リゾット、パスタ、メイン、デザート、ドリンク)を
いただきましたが、プリフィックススタイルでお料理のチョイスができます。
c0173719_16562327.jpg

どれも本当に美味しくて、マダム手作りのデザートも大満足。
お店のインテリアや温かい雰囲気も好感がもてます。

もちろん、友達ともたくさんおしゃべりして、楽しかった♪
とってもやさしい人なので、彼女に会うと癒されるぅ~。
おまけに駅まで少し距離があるってことで、夫が迎えに来てくれて(感謝!)…
しあわせな金曜の夜でした。
[PR]
by luxe-style | 2008-08-30 16:13

レースをプラス

c0173719_15242186.jpg

先日ネットで購入したハーフリネンのトートバッグ。

アンティーク風なプリントがなかなか気に入っていたのですが、

黒いレースをつけてちょっとだけオリジナル感を…。


c0173719_15245741.jpg

レースは、先週阪急百貨店のホビーラホビーレにカルトナージュのキットを

買いに行ったついでに買ったものです。

黒レースと一緒に写っているのは、何に使うのかわからないけれど

かわいさに負けて買った樹脂製のカメオ風の飾り。

ボタン穴があいていないところをみると、貼り付けて使うものかしら。

いつか出番はあるでしょうか?
[PR]
by luxe-style | 2008-08-27 15:34

夏も終わり?

急に涼しくなって、なんだか秋の気配すら感じられます。

少し温かい飲み物が恋しくなって、マロウティーを淹れてみました。

ベランダで育てたコモンマロウを乾燥させて、お茶にしたもの。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

最初薄いインクブルーのような色が、レモンを加えるとピンク色に変化します。

理科の実験のようで面白いです。

     写真は実際の色と少し違いますが、こんな感じ↓
c0173719_16414429.jpg


     レモンをプラスすると…
c0173719_16422616.jpg




夏の間切り花は日持ちがしないので、シルクフラワーを飾ってましたが

涼しくなったので、久しぶりに金曜日にお花を買いました。

きれい色のアジサイにモンステラを組み合わせましたが、

ちょっと季節はずれだったかな。

c0173719_16431230.jpg

[PR]
by luxe-style | 2008-08-25 16:48

森れいこさんの本

c0173719_1657228.jpg
森れいこさんの新刊『刺繍に恋して』がでました。

彼女の本を買うのはこれで3冊目。

『美しいリネンワーク』を手に取ったのが今年の1月頃。

まだ前の仕事をしていて忙しい毎日を送っていた時期だったので、

なんて夢のような世界があるのだろうと刺繍やリネンや手仕事へ

憧れをもつきっかけになりました。

今まで刺繍というとちょっと野暮ったいイメージがあったのですが、

清楚でいてエレガントな作品は本当に素敵です!

素敵すぎて見ているだけで満足ってなっちゃうのだけど、

今年のクリスマスにアドベントカレンダー作りたいなぁ。
[PR]
by luxe-style | 2008-08-20 16:58 | お気に入り

カーテンタッセル

c0173719_17184227.jpg
お盆休みも終わり、いつもの日常が戻ってきました。

今日、頼んでいたカーテンタッセルが届きました。

リビングと私の部屋のレースのカーテンにタッセルがなかったのですが、お手ごろ価格のものを見つけました。

チャームはクリスタルみたいなカットがされていて、キラキラ光ってきれい。ただ紐で結ぶだけなんだけど、程良い重みがあってズレ落ちてきません。
c0173719_17195151.jpg

色は10色あって迷ったのですが、ライトブラウンとライトグリーンを買いました。

これでお値段1個500円は安いですね!
[PR]
by luxe-style | 2008-08-19 17:23