<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お気に入りのバスソルト

c0173719_192145.jpg

今お気に入りのMARKS&WEBのバスソルトです。
先日ちょっとしたお礼にと妹からもらったのですが、
私がゼラニウムの香りが好きと言ったのを憶えていて
プレゼントしてくれました。
ゼラニウムのアロマオイルの香りがお風呂に立ち込め
とてもリラックスできます♪

先週の水曜日にE-MAに新しいお店ができたので、
早速ゼラニウムの詰替用とマンダリンを購入しました!
買ってきてから気づいたのですが、ラベルに製造販売元として
「松山油脂」と書いてありました。
これまた最近お気に入りのLEAF&BOTANICSシリーズ(松山油脂の商品)の
クレンジングやシャンプーと香りのよさとナチュラル感が似てると思ったのですが、
メーカーが同じなら納得です。
[PR]
by luxe-style | 2010-02-22 19:23 | お気に入り

カルトナージュ ~ファブリックパネル~

c0173719_15203819.jpg

土曜日のレッスンでファブリックパネルを教えていただきました。
サイズは50×80の大きなもので、
アンナグリフィンの椅子モチーフの生地を使用しました。
ほんとはホビーラホビーレの新作の花柄にほぼ決めていたのですが
前日に手持ちの生地をいろいろ見ているうちにこちらの生地が急浮上。
エレガントな生地の魅力を生かした作品になって満足しています♪
先生&ご一緒した生徒さんにも褒めていただきました。
裏に金具を取り付けて、壁に飾ろうと思っています。

おまけのレッスンはフェルト製のシューズでした。
縫い目に大いに難ありですが、可愛らしいデザインです。
c0173719_15325629.jpg

[PR]
by luxe-style | 2010-02-15 15:44 | カルトナージュ

カルトナージュ ~スツールと小物入れ~

c0173719_21125310.jpg

日曜日のレッスンでスツールとお揃いの小物入れを製作しました。
スツールは先生がご用意くださったもので、もちろん市販品。
その座面に好みの布をタッカーで張り、周囲にブレードをつけるというものでした。
今回はWAVERLYのテキスタイルを使用しました。
ボタニカルアートのような精細な花柄で
とてもきれいで気に入っていたのですが、かなり大柄のため
なかなか出番がありませんでした。

c0173719_2113243.jpg

座面より一回り大きいサイズにカットした生地を引っ張りながら
タッカーで打ち付けていくのですが、 トップにたるみが出たり、
サイドにギャザーが寄るとやり直しで、タッカーを打っては外しを
何度も繰り返しながら作りました。
リモコン入れやダストボックスとしても使える小物入れは、
リボンで取り外し可能な仕様です。
生地だけを見ていたらもっとカジュアルな雰囲気だと思ってましたが
完成したらちょっとクラシカルなイメージです。

それにしても、カルトナージュを習うまでは自分で椅子を張るなんて
考えてもみませんでした。
ステキな作品が出来上がってうれしいです!
[PR]
by luxe-style | 2010-02-08 21:31 | カルトナージュ