<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月のおでかけ

c0173719_18185634.jpg
c0173719_1819718.jpg
c0173719_18191899.jpg
今月初めに訪れたホテル ラ・スイート神戸
ミーハーな私は“ミシュランの最高評価”ということで興味津々。
でも早割りでかなりお得に宿泊できました!
ロケーションはハーバーランドのモザイクのすぐ近く。
オーシャンビューの客室はとても見晴らしがよく、ちょっとしたリゾート気分。
お部屋も広々としていてゆったりと過ごせます。
アロマグッズが充実しているのもわたし的には高ポイント、
女性のみですがスパ施設もあって満喫しました♪
老舗ホテルもよいですが、新しいホテルも素敵なところが沢山あるのですね。

夜は諏訪山の懐石料理店「山荷葉」さんへ。
静かな空間で季節ならではのお料理を、目にも美しく供してくださいます。
ご主人はお茶事への造詣が深い方で
繊細で、素材を生かした滋味あふれるお味でした。
ミシュラン☆☆にふさわしいと感じました。


            ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

桜を見に哲学の道 周辺へ行ったものの
駐車場がいっぱいで停めることができなかったため、
結局私と同行した母だけが法然院で急ぎ椿を見ることに。夫君ゴメンナサイ。
金戒光明寺と京大人文科学研究所は来年の楽しみにとっておきます。
c0173719_18434179.jpg

c0173719_1844129.jpg


哲学の道の人の多さに閉口して予定が狂ってしまいが
もしかしてと訪ねてみたのが以前一度お邪魔した妙蓮寺(☆☆☆)。
予感的中でさきほどまでの喧騒が嘘のように静寂な時間が流れていました。
案内してくださるお寺の女性の情熱的な説明は健在でした。
夫も母もとても気に入ってくれたようで、ほっとしました。
c0173719_18452249.jpg

[PR]
by luxe-style | 2011-04-25 18:57 | おでかけ

カルトナージュ ~抽斗&スツール~

ブログとご無沙汰していた間に作ったカルトナージュ作品です。
ともにAvec-Soinのレッスンで。

私のリクエストで教えていただいたA4ペーパーが入るひきだし。
お利口そうな見た目でなかなかのお気に入りです!
取っ手も兼ねている「品名ざし」という金具を取り付けてみました。
PC周りに置くことを考えて、ステーショナリーチックに仕上げたかったのです。
c0173719_1711295.jpg



そして、こちらはスツール。
一見お茶箱のように見えますが、紙で出来ているそうです。
100キロの体重にも耐えられるとのこと。
蓋を開けると収納できるので、さっそく沢山の布を入れています。
c0173719_1713415.jpg

[PR]
by luxe-style | 2011-04-25 17:08 | カルトナージュ