<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カルトナージュ ~六角形のボックス~

広岡先生の今月のレッスンで作りました。
ワインラベルの生地は六角形に合いそう!と選びましたが
化繊が含まれているのか、ボンドがくっつかなくて
予想外の大苦戦になりました。
c0173719_0401919.jpg


レッスンではキットを使用したのですが、
六角形の製図も教えていただいたので
また別の布でリベンジしたいです。
[PR]
by luxe-style | 2012-01-31 00:44 | カルトナージュ

今月のおでかけ

c0173719_017114.jpg
c0173719_0172688.jpg
金曜日の夜、リッツカールトンで一泊しました。
重厚感漂うお部屋は、さすがリッツ。
ジュニアスイートということでホワイエが別について
ちょっぴり2部屋感覚を味わえました。
平日の夜に出かける機会はそう多くないので
食事とワインを楽しんで、非日常を満喫しました!
窓の外には背の高いビルが林立。
ダイビルや明治安田生命ビルなんかは手を伸ばせば届きそう。
まだまだ北ヤードエリアは建設ラッシュのようです。

翌日はりんくうのアウトレットに足を延ばしました。
りんくうは今回が初めてでしたが、
思っていたよりは人も多くなくて、
お互いの買い物も少しできました。
[PR]
by luxe-style | 2012-01-31 00:27 | おでかけ

カルトナージュ ~ピアスボックス~

c0173719_17514377.jpg

c0173719_17521313.jpg
かなり前になりますが、11月のAvec-Soinのレッスンで教えていただいたピアスボックス。
TILDAのカメオ柄の生地を使用しました。
レッスンの日、カメオ柄に合わせて飾りチャームもカメオモチーフでと
はりきって用意して行ったつもりでしたが、女性の横顔の向きが逆方向なのでした。
なんとなくしっくり来ないので、違うものを探して家でまた続きをしますと言ってたら
なかなか見つからず、そのまま1ヶ月経過…。
そうこうしている内に年末を迎え、手持ちの金具を整理している時
偶然左向きのこのチャームを見つけました。
で、年を越してお正月休みの間にようやく仕上げました!

でも、なぜか私の手持ちのチャームもカメオのブローチも右向きばかり。
何か意味があるのかしら。
[PR]
by luxe-style | 2012-01-15 18:03 | カルトナージュ