<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポーセラーツ ~20cmプレート&マグ~

最近習い始めたポーセラーツの初めての作品が完成しました。
c0173719_1824381.jpg

マグカップの裏面です。
c0173719_18242848.jpg


白磁は決まったものを使用しますが、デキャール(転写紙)は好みのものを使用して
作品にしていきます。
今年はイヤープレートを買わなかったので、リビングボードに飾る前提で
飾り栄えすることを狙ってポロのモチーフの転写紙を選びました。
馬は左右どちらの向きのものもあったのですが、
招福の願いを込めて敢えて「左馬」にしてみました!

色々失敗や反省点はありますが、全体的な雰囲気は気に入ってます。
時間が余分にかかってしまったけれど、リムの外周部分にボーダー柄を貼って正解でした♪
[PR]
by luxe-style | 2012-09-10 18:37 | ポーセラーツ

カルトナージュ ~折り畳みミラー~

c0173719_17431696.jpg

c0173719_17434710.jpg

先週avec-soinのレッスンで作った折り畳みミラー。
ずいぶん前の課題だったのですが、今回お願いして教えていただきました。
生地は何度か使用したALEXANDER HENRYのbagや帽子などをプリントした布
×模様の中の1色をとって水色のスキバルを合わて。
キルト綿を1枚入れて、少しだけふっくらさせました。

ちょっとしたプレゼントによさそうなので、
今度生地を代えて作ってみようと思います。
[PR]
by luxe-style | 2012-09-10 18:00 | カルトナージュ