人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森れいこさん1dayレッスン

森れいこさん1dayレッスン_c0173719_15415253.jpg

東京最後の日は帰りの予定を一日遅らせて、世田谷の経堂にある
森れいこ先生主宰の『Love letter2000』で
念願のアドベントカレンダーのレッスンに参加しました。
森先生の作品の中でも、作ってみたかった作品のナンバーワンだったので
本当にうれしかったです♪
連休に浦安を訪問することは決まっていたのですが、
ホームページで1dayレッスンの日程が11/25との告知を見た時には
小躍りして喜びました!

板に刺繍をしたリネン布をタッカーで貼って、周囲をシルバーのブレードで
かがる作業でした。
24個のオーナメントは、こんなにかわいい水色のボックスに入っていました。
森れいこさん1dayレッスン_c0173719_1542631.jpg

家に帰って、ボードにピンを打ち、「あーでもない、こーでもない」と
配置を考えてオーナメントを飾ってみました。
シックでちょっと大人なクリスマスの感じが気に入っています。
「一生ものよ!」と先生がおっしゃっていたように
毎年クリスマスには飾りたいと思っています。

憧れの森れいこ先生は気っ風のよいさっぱりした感じでいらして、
とてもチャーミングな方でした!
許可をいただいて店内を少し撮影させていただきました。
うっとりするような作品の数々です。

森れいこさん1dayレッスン_c0173719_15385425.jpg

森れいこさん1dayレッスン_c0173719_15391727.jpg
森れいこさん1dayレッスン_c0173719_15393181.jpg

by luxe-style | 2008-11-25 23:52 | クラフトのレッスン
<< クリスマス小物 自由が丘散策 >>