人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ バインダー&シザーキーパー

カルトナージュ バインダー&シザーキーパー_c0173719_18394664.gif

祝日の火曜日、Avec-Soinのカルトナージュのレッスンに参加しました。
今回の課題はバインダー。
今年の8月に先生がお教室を始められて、第1回目に教えられた作品ですが
生徒さんのリクエストにより追加のレッスンが設定されたとのこと。
私も先生のブログで拝見して作ってみたいなぁと思ってましたので
ラッキー☆でした!
選んだファブリック生地はオリエンタルシックな雰囲気です。
今回のバインダーのような平面で面積も比較的大きいものには
大柄が生きてよかった!とても満足しています。
金具はカシメを木槌で打ち付けてとめます。

カルトナージュ バインダー&シザーキーパー_c0173719_1852265.gif

おまけのレッスンでは、ころんとした形が愛らしい
マカロンのシザーキーパーを教わりました。
先生のお教室のはさみには全部につけていらして、
かわいいと思っていました。
お家でも作ってみました。少しの時間でできるのではまりそう!
シザーキーパー以外にも携帯ストラップにもぴったりなので
プレゼントにしても喜ばれそうです。
by luxe-style | 2008-12-25 19:03 | カルトナージュ
<< カルトナージュ バインダーの復習 カルトナージュ タッセル付BOX >>