人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ ~シェル型の箱~

カルトナージュ ~シェル型の箱~_c0173719_16275428.jpg

カルトナージュ ~シェル型の箱~_c0173719_16282919.jpg

昨日のレッスンで作ったシェル型の箱です。
裏蓋をしっかりくっつけるために一晩重しをして、今日ブレードをつけて完成!
今回の生地はベージュの花柄にピンクのストライプを合わせてみました。
いずれもフレンチスタイル「ジュイ」で購入したもの。
シェル型は半円と六角形を組み合わせて製図しました。円の直径は15cmです。
初めてサークルカッターも使用しました。
慣れないせいもあるかもしれませんが、カットの際にかなりの力を要します。
一番大変だったのは箱の組み立てで、
底面と側面のパーツを接着する時、くっつきにくくて苦労しました。

細部で気になるところは多々ありますが、
生地の組み合わせ的にはとても気に入っていて、満足です。
この生地、それほど主張がなくてインテリアの邪魔をしそうじゃないので
今後シリーズで作品を作ってみてもいいかなと思っています♪
by luxe-style | 2009-06-29 16:46 | カルトナージュ
<< 和菓子作り体験教室 カルトナージュ ~小品3アイテム~ >>