人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EarlGrayワークショップ

EarlGrayワークショップ_c0173719_034524.jpg
水曜日にEarlGrayのayaさんの
クロスステッチのワークショップ(@Chouchou*annexeさん)に
参加してきました。
昨年6月に次ぎ2回目でしたが、前回同様キット&手作りケーキを準備してくださり
素敵な時間を過ごしました!
参加者のみなさんもayaさんの大ファンの方ばかり。

EarlGrayワークショップ_c0173719_0351785.jpg

今回のテーマは近日発売のはるはるキャンバスという資材を使って
リネンのハンカチにステッチするというもの。
方眼シートのシールを布に貼るとマス目がカウントしにくい布でも
スチッチできる便利アイテムです。
そして刺し終わったものをお湯に浸けるとスーッとと溶けてしまいます。

EarlGrayワークショップ_c0173719_0525281.jpg

準備していただいた図案からイニシャルと模様を選んで刺したのですが、
かくいう私は、思うように針が生地を通らず苦戦しました(T_T)
でも、ayaさんがていねいに優しく教えてくださったおかげで
なんとか出来上がりました。
完成直前になって一目飛ばしてることに気づいたので
リベンジをと思い家でもう一度刺してみました。
でもやっぱり不ぞろいで…まだまだ修行が必要です!

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   
霰が降る荒天でしたが、帰りに元町のリサブレアさんに寄って
カルトナージュ用の生地を少し購入しました。
インテリアファブリックのお店なのでクラシカルな柄の生地が
豊富に揃っていてテンションがあがります。
はぎれはとてもリーズナブルなお値段で分けていただけますよ。
by luxe-style | 2010-03-14 01:24 | クロスステッチ
<< カルトナージュ ~木製の棚~ お気に入りのバスソルト >>