人気ブログランキング |

岡本散策

昨日は夫と岡本へ行ってきました。
6月末から週末ごとに夫のお友達、私の友人家族、
父の法要で来阪した私の叔父、とお客様が続いたため
久しぶりのお出かけでした。

c0173719_17552821.jpg
まずは、気になっていた雑貨屋さん、L'objet qui Pepieに行ってみました。
savvyの地図を片手に行ったにもかかわらず迷ってしまいました。
もう少し遠いかと思ってたら、あまりに駅近で逆にわからなかったのです。
ちょっと隠れ家風なエントランス。
店内の商品もディスプレイもアンティークな雰囲気で素敵でした。
あとは、ル・グラン・トレゾワにも寄って、下の雑貨屋さん何軒もはしごして、満喫。
神戸港が近い土地柄ゆえでしょうか、輸入雑貨を扱うお店が本当に多いです。
なつかしの二水堂も健在でほっとしました。


ランチは、学生時代に通っていた、『ラ・ポスト』へ。
相変わらず活気に溢れていて、外国の街角のレストランのような雰囲気。
適度にボリュームもありお味も及第点です。

新しいお店との出会いとなつかしい旧知のお店との再会、
両方があってうれしい一日でした♪
夫も初めての岡本の街がとても楽しかったようで、よかった!
ちょくちょく出かけてお店開拓(夫=おもに飲食店担当)をしようということになりました。
帰りに芦屋のInteri Artに寄って、
『竹園』のおいしいコロッケを買って帰路につきました。

昨日のお買い物。
L'objet qui Pepieでロイヤルアルバートの可憐なC/Sを見つけました。
c0173719_181283.jpg


鮮やかなグリーンの紙皿はトワル柄チックでかわいい!
ほかにも室内履きや小物を多数購入して満足。
c0173719_1811889.jpg

by luxe-style | 2010-07-19 18:07 | おでかけ
<< カルトナージュ ~ペルメル~ あじさい園 >>