人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ ペン立て

先月はお盆でお休みだったので、2ヶ月ぶりのカルトナージュレッスンでした。
箱の基本ということで、本日の課題は、ペン立て。
小さい作品なので簡単そうですが、意外と時間がかかります。
レッスンは2時間なのですが、あと少しのところで時間切れとなり
家に帰ってから中のパーツと底のパーツを本体へ貼って仕上げました。
今回用意してもらった布は、ちょっとグログラン風の光沢のあるもので
(うまく写真が撮れてませんが)ポリエステルを含む素材だそうです。
接着剤がはがれてきやすいため、ちょっとやりづらかったです。
先生によると、化繊は綿や麻に比べてくっつきにくいとのこと。
それと、前から見るとそれほど目立ちませんが、上下のストライプのラインが
貼り始めと貼り終わりで若干ずれてしまったのが反省点。

カルトナージュ ペン立て_c0173719_1535587.jpg

来月は、ペルメルを作る予定♪
by luxe-style | 2008-09-19 15:23 | カルトナージュ
<< カルトナージュ スクエアボック... 週末のできごと >>